「頑張っているのに余裕がない」

「お金がないのでやりたいことができない」

「どうせ自分にはできない」

 

ご相談者からよく聞く言葉です。

このような言葉が口ぐせになっている限り、余裕もお金もできません。

言葉がそのまま現実となってしまうのです。

 

人間の脳は不思議なもので、思い込みにより心理的にも身体的にも反応するという現象があります。

良く効く薬だと言って効果のない偽薬を投与したところ、患者の病状が回復したという症例があり「プラシーボ効果」とよばれています。

この反対の意味で「ノセボ効果」は、自分は不治の病だと思い込んだ患者が病気ではないのに衰弱して死に至ったというものです。

絶大な影響力のある「思い込み」をうまく使うことで、現実が変わります。

 

「今は余裕がないけど、この頑張りは将来きっと役に立つ」

「本当にやりたいことに向けて行動したら、お金は後からついてくる」

「自分はできる、幸せになる価値がある」

 

このように思い込むことで幸せな未来予想図が見えてきます。

未来予想図を鮮明に描くことで自然に意識が変わり、自分の行動にも変化が現れます。

 

幸せな人生のために、まず自分のライフプランを考えましょう。

「お金は後からついてくる」と思い込んだら、それに必要な知識と行動ができるようになります。

「自分はできる」と思い込んだら、不思議とできてしまうんです。

 

 

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=

※接客や営業など、多くのお客様と接してきた経験をベースに「ライフプランセミナー」開催いたします。お気軽にお問い合わせくだい。