心理学の勉強は、キャリアコンサルタントとしての仕事に役立っています。

クライアントに寄り添いながら伴走していくには、理論に裏付けされた支援が欠かせません。

 

起業してから、心理学の知識を深めるために入学したのが放送大学でした。

通信制の大学ですがスクーリング授業もあり、北海道大学の構内にある教室に通って学生気分を味わいました。

 

そして今年、

必要単位を修得して大学卒業・学位取得

さらに日本心理学会の審査を受けて、認定心理士の資格取得

目指していた目標を達成できました!

 

しかし目標達成はゴールではないのですよ。

いつもクライアントにお伝えしていることですが、

「望む未来のビジョンを描いて、自分らしい人生を生きる。

そのために目標を作り達成していくことは、単なる通過点なんです。

その先のゴールを目指しましょう。」

 

これからも、いくつになっても

楽しく学び続けながら、クライアント支援に役立てたいと思っています。